お便り

元気にしていますか。夏が終わってしまいますね。まあ、夏は嫌いだからいいんですけど、ただ、こうやって少しずつ人生において経験することのできる夏が減っていくのだと思うと悲しくなります。風邪などひいていませんか。わたしはこの前胃腸炎になって辛い思いをしましたが、今は元気です。

最近あった一番嬉しかった出来事を教えてほしいです。楽しかったことでもいいよ。わたしは行こうと思っていたイベントに偶然友達が同じ日程で行こうとしていたことを、これまた偶然に知ることができたことです。なんだか嬉しかったし、一緒に行くことになったイベントも楽しかった。ちょっとした運命みたいなのを重ねて生きていけたら幸せですね。

悲しかったことは、こちらが一方的に知っていて好きだと思っている人が傷ついていたことかな。なにかできるわけでもなく、手放しにその人の肩だけをもつことができるわけでもなく。

悲しいことは少ないほうがいいね、当たり前だけど。

また、会いにいきますね。元気でいてください。